学校日記

4年生 このようなノートの書き方わかりやすいですね

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

4年

 みなさんは、このノートの文字や書き方を見て、どう思いますか。先生達は、こういうノートを見て、時間をかけて一生けん命がんばっているすがたがよくつたわってきて、とてもうれしく思いました。このようにていねいに時間をかけて練習したり書いたりすると、漢字を正かくにおぼえたり、詩のイメージをふくらませたりすることができますね。
 これから、学校が再開したら、漢字テスト練習をはじめとして、新出漢字の練習が始まります。一画一画ていねいに、止め・はね・はらい・付ける所(付けない所)・出る所(出ない所)などまで見て正かくに練習していきましょうね。
 ノートやプリントも、思ったことや考えたこと、気付いたことやわかったことなど、自分の言葉や絵などで表していけるように、学習を進めていきたいと思います。友達のよい所を進んで取り入れながら、より深く学んでいけるように、みなさんでがんばっていきましょうね。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS