学校日記

6年生のみなさんへ

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

6年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874050?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876641?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2877711?tm=20240305134736

 5月12日に配布した課題は、進んでいますか?休校になって2か月と3分の1が過ぎ、生活リズムが整うことが難しいことと思います。先生たちも、テレワークで学校の仕事をしていますが、みなさんと同じくなかなか集中できないこともあります。そこで、学校と同じ時間に、午前中だけでも勉強できるような時間割表を作ってみました。家でゆっくり時間が流れる生活に慣れてしまった心と体を、少しずつリハビリしていきましょう。まずは、できそうな教科からスタートするのも、いいと思います。自転車に乗る時のように・・・1 初めのひとこぎは、力を入れて 2 こぎはじめたら、ゆっくり進む。 3 ゆっくり進んだら、スピードアップ そんなイメージで取り組んでみてください。自転車は、しばらく乗らなくても乗り方は体が覚えています。勉強も同じで、感覚を取りもどせるはずです。
 提出してくれた課題の中から、たいへん良い作品の紹介をしようと写真を撮りました。だれの作品か想像しながら見てください。漢字ノートは、文字がていねいなだけでなく、自分で練習方法を考えています。6月に学校再開して、すぐに漢字テストに臨めますね。お礼の手紙は、色がきれいなだけでなく、文字や文章に感謝の気持ちが込められていますね。プリントは、式や答えだけでなく筆算も書いてあります。丸付けした後に、きちんと直してあるのもポイントです。次回の提出日は、5月20日です。また、良い作品を紹介できるのを楽しみにしています。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS