学校日記

1日でも早くみんなに会えますように…

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

4年

 この度は、お忙しい中、電話連絡にご対応いただき、どうもありがとうございました。電話を待っていてくださったり、折り返し電話をいただいたりして、おかげ様で、全家庭のみなさんと連絡を取ることができ、とてもありがたく思います。始業式後、初めてお子さんと直接お話しすることもでき、元気そうな声を聞くこともでき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
 まだまだ心配・不安な日々をお過ごしのことと思います。みなさんで、できることを継続して続けていき、この今まで経験したことのない状況を乗り越えていけたらと思います。みなさんで、乗り越えていきましょうね。子どもたちをはじめ、ご家族の方々も、健康・安全に十分気を付けてお過ごしください。

<自己紹介>
 安食 有子
  好きな給食メニュー…アーモンドサラダ・かみかみサラダ
  好きな教科(上位3つ)…算数・理科・図工
  休校中にはまっていること…(“3蜜”をさけるように)サイクリング
 みなさん、元気にすごしていますか?この前は、みなさんの元気そうな声を聞くことができて、がんばっている様子もたくさん伝わってきて、とてもうれしかったです。
 みなさんがいない学校ほど、さびしいものはありませんね。学校が始まっていれば、今ごろはこんな学習をしていたのになぁ…今日は全校遠足に行っていたのになぁ…楽しい毎日をすごしていただろうなぁ…と思いながら、学校がいつ始まっても大丈夫なようにじゅんびをしています。
 1日でも早く、みんなに会えて、学校にみんなのえ顔がもどってきますように…

 増田 幸仁
  好きな給食メニュー…カレーライス
  好きな教科(上位3つ)…算数・図工・体育
  休校中にはまっていること…ラジオ体そう
 電話を通してみなさんの元気な声が聞けてとても安心したとともに、学校に登校してくる様子が一だんと楽しみになりました。家でのすごし方はそれぞれちがいますが、がんばって宿題や家庭学習に取り組んでいることはみんな同じです。ここでがんばることはかならず自分の力になります。がんばってつづけてください。



 ここ(左の写真)は、みなさんの教室のろう下です。やはり、学年2クラスの教室がとなり同士になるのは、うれしいですね。下た箱もランドセルロッカーも、ろう下のフック(真ん中の写真)も、みんながすぐに登校しても大丈夫なように、準備はできています。早く、4年生のみんなが安心して登校できる日が来て、このろう下や教室に笑顔や笑い声がたくさん広がることを、先生たちはねがっています。

 さて、この木(右の写真の2つの木)は、何の木でしょう。正かいは、サクラの木(その中の左)とイチョウの木(その中の右)です。学校が始まっていれば、理科の「生き物のようす」の学習で、どちらかの木のかんさつを終わっていました。今度、かんさつカードにかいてもらうので、好きな方をえらんでおいてくださいね。サクラの木もイチョウの木も、みなさんが登校して、みなさんにかんさつしてもらえることを楽しみに待っています。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS