学校日記

みなみこいわしょうがっこうのみなさんへ

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

できごと

こんにちは。図工の宿題は終わりましたか?みなさんの作品を見るのを楽しみにしています。他には何か絵を描いたりつくったりしていますか?新聞紙や牛乳パック、トイレットペーパーのしんなども立派な材料です。どんなものがつくれるかな?考えてつくってみよう。  
図工専科 秋山先生より


南小岩小学校のみなさん、初めまして!みなさんの音楽の授業を担当することになりました、菅沼です。みなさん、お休みをどう過ごしていますか?好きな音楽を聴いたり、歌ったりする時間はありますか?感じる心や表現する気持ちを忘れないこと、今はとても大事です。お休み中素敵な音楽に出会えたら、今度教えてくださいね!一緒に音楽ができるときを楽しみに待っています。
音楽専科 菅沼先生より
 

こんにちは。みなさん元気ですか?先生は、みなさんが学校に来たときに楽しく過ごしたり、勉強したりできるように準備をがんばっています。おうちの中では、お菓子を作ったり、踊ったりして楽しんでいます。みなさんはどんなことをして過ごしていますか?何か好きなことを見つけて楽しめるといいですね。みなさんと一緒に勉強できる日を楽しみに待っています。
算数少人数 田中先生より


こんにちは。みなさん元気にすごしていますか?みなさんと笑顔いっぱいに学校で過ごすことを楽しみにしています。今は、心と体の健康を1番に考えて生活をすることが大切です。感染症に負けないために、手洗い、咳エチケット、規則正しい生活(早寝早起き、バランスのよい食事)を心がけましょう。学校が再開したら、たくさんお話ししましょうね!
養護教諭 西間木先生より

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS