学校日記

研究発表会 Part2

公開日
2016/12/07
更新日
2016/12/07

4年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2872812?tm=20240305134736

 障害者疑似体験、障害のある人との交流会、思いやり活動、地域にあるバリアフリーの見学、調べ学習と活動を進めながら、障害のある人についての理解を深めてきました。学習が進むにつれ、思っていたよりもたくさんの不便なことがあること、それ以上に思っても見なかった工夫もたくさんあること、そして障害のある人達の願いを知り、さらには、ハーモニカの演奏やスキューバーダイビング、登山などの趣味があって楽しんでいることも学びました。その中で、相手の立場に立ったり、自分との関わりを考えたりしながら、共に生きていくために大切なことは何なのかを考えてきた子供たちです。学習の最後には、まとめとして、「今そしてこれから取り組んでみたいこと」を一人一人考えました。これから、少しずつ行動に移していけるといいなと思います。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS