学校日記

4年図工 「静物画 マーガレット」「学校にいるこびと〜みまもり君〜」

公開日
2018/04/18
更新日
2018/04/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2843329?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2846484?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2848741?tm=20240305134736

先週の続き、マーガレットの絵を完成させました。
今日は画用紙の画面から受けるイメージを、春の喜び・開花のワクワク感を意識した色でさらに塗り重ね、背景も表現しました。

絵が完成したら、学習内容を切り替え、今度はのこぎりの復習・木工作をしました。
昨年度に学習した「のこぎりの安全な扱い方」を思い出し、木材をカット。
針金も上手に安全に扱って手足にし、みまもり君・みまもりちゃんを作りました。髪の毛やおしゃれに帽子もかぶせて、かわいらしく完成です。
みまもり君・みまもりちゃんは学校に住むこびとさん。東小岩小の子供たちが安全に楽しく生活できるよう、校内のどこかで静かに見守っています。校内にいる時、彼らの視線を感じませんか?(^-^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS