学校日記

台風15号

公開日
2011/09/23
更新日
2011/09/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834890?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839398?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2842199?tm=20240305134736

子どもたちが元気に登校してきました。
みなさんのお宅は台風の影響はなかったでしょうか?
今のところ事故の報告がないので、ホッとしています。
職員たちは、帰宅するのに大変な思いをしました。
台風15号、大きな台風でしたね。
5時半ころ、江戸川駅ではホームにある駅名の看板や掲示板が飛ばされ、生きた心地しませんでした。

さて、朝一番で校舎内外の点検をしていたところ、幼稚園のシンボルでもある保護樹のケヤキが倒れていました。
根元からポッキリと。
倒れた方向がベストだったので、ご近所にも園舎にも被害がなくてよかったです。

役所に処理をお願いしてありますが、危険なので園庭は立ち入りを禁止しています。
五町会運動会もありますので、ご家庭でもお子さんとよく話し合っておいていただけると助かります。

RSS