学校日記

子ども見守り隊アンケートから

公開日
2014/09/19
更新日
2014/09/19

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834550?tm=20240305134736

 PTAの校外委員会の方々から子ども見守り隊のアンケートのまとめをいただきました。今後の安全指導にかかわる貴重な意見が見られました。(以下一例です)
・一里塚交差点で道路をななめ横断している子を何度か見かけた。
・東小岩6丁目バス停付近で子どもたちが広がって下校していて近所の方が怒っている様子だった。
・自転車とキックボードで信号のない所を渡っていて危ないと思った。
・知っている子どもには声掛けしやすいが、知らない子には掛けづらく、声かけしても不審に思われた。
・不審者情報をメールでもらえると多くの保護者が下校時に見守りができると思う。
 学校でも引き続き指導を重ねてまいりますが、今後とも子どもたちが安心・安全な生活ができるようご協力をよろしくお願いします。(写真は一里塚交差点です)

RSS