学校日記

6年生 セカンドスクール【2日目】登山まとめ

公開日
2014/05/15
更新日
2014/05/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834368?tm=20240305134736

「頑張ろう!」

「全員で頂上に行こう!」

「登り切ってアイス食べるぞー!」

どれほどの励ましの言葉が、子どもたちの中から聞こえてきたかわかりません。

誰かが座り込むと、友達が手を差し伸べ、座り込んだ子が手をとってまた歩き出す。
そんな光景が、あちこちで見られました。

守屋山登山を通して子どもたちは、協力することの大切さや、友達の暖かさ、やり切ったときの達成感など、たくさんのことを学びました。
(水のありがたみも!)

頂上は見晴らしが良く、八ヶ岳やアルプス、諏訪湖などの景色を360°楽しむことができ、みんな疲れが吹き飛んでいました。
全員でその景色が見られて、本当に良かったです!!

RSS