学校日記

6年生 ぼく・わたしから…

公開日
2014/03/14
更新日
2014/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834297?tm=20240305134736

6年生は、国語の授業「表現方法を選んで書こう」のまとめとして、1組は東條先生と2組は石井先生と授業をしてそれぞれの担任の先生に「卒業式直前の気持ち」を担任の先生にあてて手紙を書きました。
2年間一緒に学習や生活を共にしてきたそれぞれのエピソードが書かれた素敵な手紙が出来上がりました。
3月14日(金)帰りの会でそれぞれのクラスの児童たちから担任の先生にプレゼントしてくれました。
感謝の気持ちがたくさん書かれていて、とても嬉しい気持ちになったとともに「残りわずかなんだな…」と少しだけさみしい気持ちにもなりました。

この素敵な6年生とともに、最高の卒業式になればいいなと思いました。
すべては6年生の子どもたちのために。 小岩小学校でよかったなと思える卒業式になればといいなと思っています。

RSS