学校日記

6年2組 マナー会食

公開日
2013/12/25
更新日
2013/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834212?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838940?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841955?tm=20240305134736

昨日の1組に続き、今日は2組がマナー会食でした。
渡邊先生からマナーについての授業を受け、いざ、ランチルームへ。
ナイフとフォークの置き方や向き、丁寧にテーブルの上にセッティングするところから始めました。

子どもたちは緊張していた様子ですが、わからないことを周りの先生に聞きながらナイフとフォークを使って食事をしていました。だんだんとリラックスしてくると、いつもの給食のように会話を楽しみながら、時間を過ごしていました。

食後の感想では「今日覚えたマナーを、外食の時に使いたい」「とてもおいしくて楽しかった」と、みんな満足した様子。

2学期最後の日に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

3学期もマナーを守ってモリモリ給食を食べて元気に過ごそうね!

RSS