学校日記

6年1組 マナー会食

公開日
2013/12/24
更新日
2013/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834210?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838938?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841954?tm=20240305134736

本日は、小岩小学校の特色の一つであるマナー会食でした。4校時に栄養士の渡辺先生よりテーブルマナーについて学びました。今後、様々な場面で洋食のコース料理を食べることがきっとある子どもたち。相手に不愉快な思いをさせないことや、世界的な約束事について細かく教えてもらいました。
お招きする先生方の食器などを準備し、みんなでおいしいコース料理に舌鼓を打ちました。
先生方をお招きするにあたって、各自が作った席札も工夫あり、気持ちのこもったメッセージありで好評でした。
本当においしかったね!そして、またステキな思い出一つ増えたね!先生も一生忘れません!3学期もおいしい小岩の給食をたくさん食べましょう!!

RSS