学校日記

5年生 音楽会に向けて

公開日
2013/11/08
更新日
2013/11/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834127?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838868?tm=20240305134736

音楽会本番まで、あと1週間となりました。
5年生は、毎日集中して練習に取り組んでいます。

演奏する曲目は、

合唱 「変わらないもの」
リコーダー奏 「BUILDERS OF TOMORROW」
合奏 「アフリカン・シンフォニー」

です。

先日は、歌の歌詞を改めて読み直し、歌詞に込められた思いを考える時間を取りました。
それによって子どもたちは、聴いている人に思いを伝えることを意識して歌うことができるようになりました。
「君と出会った幸せを かみしめながら歩いていこう」
当日は、普段自分を支えてくれている家族や友達に感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。

また、リコーダー奏の練習では、ステージを降りてみんなで丸くなって演奏する練習をしました。4つの旋律が重なり合って生まれる響きを感じ合うことができました。


高学年らしい迫力のある演奏を目指し、来週も練習を頑張ります!

RSS