学校日記

作品展

公開日
2013/09/02
更新日
2013/09/02

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2834009?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838785?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841865?tm=20240305134736

 2学期が穏やかにスタートして1週間です。午後学校北側の空に大きな入道雲が見えました。サトウハチローの「にゅうどうぐもむくむく」という詩を思い出しました。
 今日は各学級で保護者会を行いました。お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。ご覧いただいたかとは思いますが、教室前では夏休みの自由研究の作品展を実施しています。がんばって描いた絵、工夫して取り組んだ工作、旅行のまとめ、自分でテーマを決めて調べたことなどなど力作が揃いました。自分でやりたいこと、課題を見つけること、そのテーマに取り組むこと、そして発表することなどは、子どもたちにとってとても大きな力となります。
 ご家庭でのご協力ありがとうございました。

RSS