学校日記

全校集会

公開日
2013/06/03
更新日
2013/06/03

あいさつの取り組み

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833887?tm=20240305134736

 6月になりました。6年生は、委員会活動をがんばったり、下級生のことを大切にしてくれたりしながら、いつも学校を盛り上げてくれいます。ありがとう。5年生は、先日授業を見せてもらいましたが、友だちと話し合いながらよく考えること、考えたことを発表することなどによくがんばっていました。これからに、さらに期待しています。4年生は消防署見学に行き、廊下にまとめが掲示してありますがいろんな発見があったようです。発見しよう、という眼でいろいろなことを見ることはとても大切なことです。3年生は、先日自転車教室がありました。みんな真剣によく取り組んでいました。警察の方から教えていただいたことを、毎日の生活にいかしほしいと思います。2年生は、廊下に友だちにかかわりのある本が置いてあり、国語では友だちの話を勉強しました。友だちにとてもやさしい2年生が学校をもっと明るくしてください。1年生は、みんなあさがおに一所懸命に水やりをして、大切に育てていますね。花が咲くことを楽しみにしています。6月になりました。元気に毎日を過ごしていきましょう。(今日の全校朝会での話です。写真は4年生の消防署見学のまとめです。)

RSS