学校日記

5年生 学校公開 親子交流活動

公開日
2024/01/26
更新日
2024/01/26

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833851?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838703?tm=20240305134736

1月20日に学校公開があり、5年生は音楽と家庭科の授業でした。
家庭科ではウインタースクールで使う雑巾をミシンで作りました。
ミシンを初めて使う子が多く、上糸を順番に通したり、下糸を出すことに苦戦する様子が見られましたが、お家の方に教えてもらいながら、安全にミシンを使うことができました。
雑巾の一部分を縫ってもらったり、名前の縫い取りやマークの刺しゅうをしてもらったりして、お家の方との共同作品になりました。
ウインタースクールで大切に使いたいと思います。
音楽の授業でも保護者の方に楽器演奏に参加していただき、楽しく思い出に残る学校公開となりました。

RSS