学校日記

【給食】1月12日(金)

公開日
2024/01/15
更新日
2024/01/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833830?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838684?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841804?tm=20240305134736

《献立》
みそラーメン
牛乳
わかさぎのから揚げ
春雨サラダ
スイートスプリング

 今回のみそラーメンは、2種類のみそをブレンドし40分ほどかけてじっくりと炒めて作りました(写真1)!
 コクのある深い味わいで、本格的に仕上げています。
 野菜たっぷりのスープがめんとよく絡み、子どもたちも大喜びで食べてくれていました。

 スイートスプリングは、温州みかんとハッサクを組み合わせて生まれた品種で、酸味や苦味が少なくさわやかな香りと上品な甘さが特徴です。今日は、熊本県でとれたものが届きました(写真2)!
 これからの季節は様々な品種の柑橘類が楽しむことができますね。
 ご家庭でもぜひ味わってみてください。

RSS