学校日記

【給食】4月26日(水)

公開日
2023/04/28
更新日
2023/04/28

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833473?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841643?tm=20240305134736

《献立》
チキンピラフ
牛乳
鶏レバーと芋のハニーマスタード和え
大豆と野菜の豆乳スープ

 小岩小学校では、毎月児童の誕生日をお祝いする誕生日給食を実施しています!誕生月の児童には手作りのココアケーキと給食委員会からの誕生日カードをプレゼントし、お昼の放送で名前を紹介しました。
 はじめての誕生日給食だった1年生は大喜びで、「私の誕生日も早く来ないかな〜!」と楽しみにしてくれている様子でした♪

 写真2
 ココアケーキは、小麦粉や卵、乳製品を使用せずに作っています。ココアの香りとコクのある味わいで、子供たちからも大人気です。

 写真3
 この日のスープに使用したキャベツです。春らしい鮮やかな緑色で、柔らかく甘い味わいでした!

RSS