学校日記

【給食】4月13日(木)

公開日
2023/04/17
更新日
2023/04/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833456?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838391?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841636?tm=20240305134736

《献立》
スパゲティ・ミートソース
牛乳
じゃがいもとさつまいものサラダ
いちご(紅ほっぺ)

 今日は、子供たちの大好きなスパゲティ・ミートソースでした!朝から楽しみにしてくれている児童がたくさんいて、どのクラスもほとんど残さず食べてくれていました。
 この日のミートソースは、鉄分の補給のために豚のレバーを加えています。その他にも、にんじんや玉ねぎ、マッシュルームなどの野菜・大豆なども混ざっているので、美味しいだけでなくボリュームもあり、栄養も豊富です♪じっくり煮込んで作ってくださったので、酸味が飛んでまろやかな味わいに仕上がりました(写真2)。

 いちごは、静岡県産の紅ほっぺが届きました!給食の果物は、果物専用のシンクで3回水洗いしてから提供しています(写真3)。いちごの登場に子供たちは大喜びでした⭐︎

RSS