学校日記

5年 ウィンタースクール 閉校式

公開日
2023/01/31
更新日
2023/01/31

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833385?tm=20240305134736

あっという間の2泊3日のウィンタースクールも最後の行事の閉校式です。

数年に一度の寒波を心配していましたが、天候に恵まれ、全ての行程を予定通りに行うことができました。
初めての宿泊行事を経験して、子供たちは集団生活の大切さを学ぶことができました。
初日、2日目、3日目と課題に見つめ合い、協力して課題を克服して日々成長していく姿に頼もしさを感じています。
また、忘れ物や荷物の管理、話を聞く力など、基礎的基本的な力に大きな課題も見つかりました。
一人ひとりが自分の課題と捉え、成長していけるように指導を積み重ねていきます。


ウィンタースクールで学んだ思い出が子供たち一人ひとりにあると思います。ぜひご家庭でもウィンタースクールのことを聞いてあげて下さい。
とてもたくさんの保護者の方のお見送り、お出迎えありがとうございました。

RSS