学校日記

【給食】11月10日(木)

公開日
2022/11/10
更新日
2022/11/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833257?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838222?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841549?tm=20240305134736

《140周年お祝いウィーク》
赤飯
牛乳
鯛の塩焼き
小松菜のごましょうゆ和え
祝いかまぼこのお吸い物
140周年お祝いケーキ

 『小岩小140周年お祝いウィーク』最終日は、給食委員会の児童が一から考えた献立を提供しました! 
 お祝いに合わせた赤飯に鯛、江戸川区の特産品小松菜を使った和え物、祝いの文字が入ったなるとにお祝いのケーキが登場しました♪食物アレルギーをもつ児童も全て同じ料理が食べられるようにしたことも、工夫した点の一つです。

 お祝いケーキは、調理さんが一つ一つ粉糖で『こうかちゃん』のイラストを描いてくださいました。食缶を開けた子供たちは大喜びで、「どうやって書いたの?」「可愛いから食べられない!」と楽しそうにしている様子でした。
 
 小岩小の140周年の記念として、児童の心に残る給食になってくれたら嬉しいなと思います。
 

RSS