学校日記

チャレンジ・ザ・ドリームを終えて

公開日
2012/12/07
更新日
2012/12/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833111?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838101?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841484?tm=20240305134736

小岩第一中学校から職場体験として来ていた4人の“先生”たちの活動が本日で終了しました。

この一週間、1・2年生の各教室で担任の補助をしたり、用務主事さんの仕事を体験したりと、中学生の生徒さん達はとてもよく頑張っていました。

休み時間には子どもたちと一緒に遊んだり、授業中には困っている子にヒントを出してくれたりと、本当に優しい一中の生徒さん達でした。

最終日の今日は、朝早くからお別れ会での出し物の練習をしてくれ、お別れ会で子どもたちを楽しませてくれました。

最後のお別れの時には、別れたくないと泣いてしまう小岩小の子もいました。

今回の体験や感じたことを大切に、これからの中学校生活でも活躍をしてほしいと思います。

RSS