学校日記

5年 就学時検診

公開日
2012/10/25
更新日
2012/10/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832945?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837956?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841412?tm=20240305134736

 10月24日(水)来年度、小岩小学校に入学予定の子どもたちが就学時検診でやってきました。5年生と6年生の児童が係ごとにわかれて、検診のお手伝いをしました。
引率係を務めるのは5年生。5年生にとっては、来年度6年生になったときにお世話をする1年生です。どんな子どもたちがくるのか、ドキドキとワクワクの気持ちでいっぱい。最初はどんな声をかけようか、緊張していた5年生ですが、お仕事が始まると、とても生き生きと楽しそうに仕事をしていました。待ち時間の間、本を読んであげる児童や、じゃんけんなどで遊んであげる児童etc・・・お兄さん、お姉さんとしての役割をはたしていました。
 5年生はみんな、来年の4月、1年生が入学してくるのが楽しみになったそうです。新1年生!小岩小学校で待っているよ!!
 

RSS