学校日記

【給食】11月11日(木)

公開日
2021/11/12
更新日
2021/11/12

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832864?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837882?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841371?tm=20240305134736

≪献立≫
大根菜めし
牛乳
おでん
糸寒天と野菜の和え物

写真2・3
 今年もおでんの季節がやってきました!使用した具材は、「大根」「にんじん」「がんもどき」「さつま揚げ」「こんにゃく」「揚げボール」「焼き竹輪」「じゃがいも」「結び昆布」の9種類♪
 今年も朝早くから3時間以上かけて、じっくり煮込んでくださいました。煮崩れることなく、中心まで味が染み込んだ大根は絶品でした。

 子供たちは、「こんにゃくがもっとほしい!」「揚げボールが1番好きだった!」と嬉しそうに感想を伝えてくれました。たくさんの具材の中から、自分の好きな具材を見つけることも、おでんを味わう醍醐味だなと感じます。

RSS