学校日記

1年生 生活科【秋のおもちゃづくり】

公開日
2021/10/29
更新日
2021/10/29

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832842?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837861?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841360?tm=20240305134736

公園で集めたどんぐりや松ぼっくり、葉など秋を感じられるものを使っておもちゃづくりをしました。
「どんぐりを入れたマラカスを作りたい!」「模様は描かずに、葉っぱを貼っておしゃれにしたい!」など自分たちで計画を立てながら、工夫して作っていました。
友達が作ったおもちゃに、「すごい!」「作り方教えて!」など話しながら、和気あいあいとした雰囲気の中で、夢中になっている様子でした。

1年生は、生活科や図工科など製作の材料等で、保護者の方にご協力いただくことが多いです。いつも児童の学校生活を見守ってくださり、ありがとうございます。

RSS