学校日記

【給食】9月15日(水)

公開日
2021/09/15
更新日
2021/09/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832794?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837816?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841332?tm=20240305134736

≪献立≫
ツナマヨドッグ
牛乳
鶏肉といんげん豆のトマト煮込み
ごぼうチップサラダ
りんご

 この日のツナマヨドッグは、先日も登場した無塩パンを使用しました!ツナと玉ねぎを炒めてマヨネーズで味付けをし、1つ1つ切り込みを入れたパンにはさんで上からチーズをのせてオーブンで焼いています(写真3)。
 子供たちにも大人気で、おかわりのじゃんけんが白熱しているクラスもありました。

 給食で使用する果物は、全て給食室でカットをしています。今日のりんごも調理さんが丁寧にカットし、きれいに配缶してくれていました(写真3)!そんな調理さんの工夫が子供たちにも伝わると良いなと思います。

RSS