学校日記

【給食】6月24日(木)

公開日
2021/06/30
更新日
2021/06/30

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832744?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837770?tm=20240305134736

≪献立≫
青のりしらすトースト
牛乳
鶏肉と豆のトマト煮
じゃがいものハニーサラダ

 青のりしらすトーストは、マヨネーズ・しらす・青のりを混ぜ合わせてパンに塗り、オーブンで焼いて作っています!「子どもたちに美味しく味わってほしい」という気持ちを込めて、調理さんがパンの端まで丁寧に塗ってくれました(写真2)。焼き目のついたしらすと青のりの風味がよく合う味わいでした♪

 じゃがいものハニーサラダは、はちちつを加えた甘めのドレッシングで野菜を和え、上から揚げたじゃがいもを乗せたサラダです!子どもたちに人気のサラダの1つで、野菜が苦手な児童も綺麗に完食してくれていました⭐︎

RSS