学校日記

【給食】4月16日(金)

公開日
2021/04/19
更新日
2021/04/19

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832677?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837705?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841254?tm=20240305134736

≪献立≫
やきとり丼
牛乳
かぼちゃの甘煮
小松菜とえのきのすまし汁

 やきとり丼は、オーブンで焼き色を付けた鶏肉と揚げた高野豆腐が入っています(写真2)。高野豆腐は片栗粉をつけて揚げることでもちっとした食感となり、食べ応えのある仕上がりになります!

 かぼちゃの甘煮で使用したかぼちゃは、沖縄県産のとても柔らかく甘いものが届きました!煮崩れを防ぐために、バットごと加熱しています(写真3)。調理さんが朝一番に調理してくれたので、味がしっかりと染み込んでいました!かぼちゃが苦手な児童も「今日のかぼちゃはおいしかった!」と嬉しそうに食べてくれていました。

RSS