学校日記

【給食】4月8日(金)

公開日
2021/04/09
更新日
2021/04/09

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832671?tm=20240305134736

≪献立≫
チキンカレー
牛乳
ごまドレわかめサラダ
りんご

 令和3年度の給食が始まりました!今年度も感染防止に配慮しながら、安全でおいしい給食を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 初日は小岩小で大人気のチキンカレーでした!朝から、「今日はカレーだ!」と楽しみにしてくれている子がたくさんいました。1年生にとっては初めての給食。少し緊張した様子でしたが、給食当番の児童も頑張って配膳してくれていました。どのクラスもほとんど残さず食べてくれていて、「世界一おいしかった!」とうれしい感想を伝えに来てくれました。

 1年生もこれから少しずつ慣れ、給食を通して様々な食に触れてもらえたら良いなと思います。

RSS