学校日記

第18回 「食べるって…?」会

公開日
2012/07/23
更新日
2012/07/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832489?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837544?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841125?tm=20240305134736

 20日(金)14時から、「食べるって…?」会が行われました。
今回のテーマは「おなかの調子を整えるメニュー」です。

 近津先生のお話では、おなかの調子を整える食品をうまく取り入れて、普段の生活から、バランスのとれた食事と運動を心がけること、睡眠をしっかりとることが大切だとわかりました。

 メニューは「夏野菜のスープカレー、もやしの棒ぎょうざ、焼き肉サラダ、シリアルヨーグルト」です。

 子どもたちにとっても、おうちの方や教職員と一緒に、料理をしたり、食べたりして、楽しいひとときとなったと思います。

 自分で作ったものは、何でもおいしく感じられますね。今日、体験したことを、普段の生活に生かしていただければ幸いです。さっそく、夏休みのお手伝いをさせてみてはいかがでしょうか。

 

RSS