学校日記

1・2年生 着衣泳

公開日
2012/07/17
更新日
2012/07/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832442?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837514?tm=20240305134736

本日、1・2年生は着衣泳を体験しました。

低学年では、衣服を着た状態と水着だけを着た状態の違いについて学ぶ時間としました。

子どもたちは、普段のプールの授業とは違った緊張感をもって水に入っていました。

特に1年生は、小岩小学校に入学しての初めての着衣泳ということもあり、恐る恐る水に入っている子もいました。

子どもたちは、水の中だと服を着ているととても動きにくく、プールサイドに上がることだけでも、いつも以上に大変だということが体験できました。

残念なことですが、毎年、全国では小学生の水の事故が起きてしまっています。
これから夏休みを迎えます。
水辺で遊ぶ時には、今日、体験したことを思い出して安全に楽しく遊んでほしいと思います。

RSS