学校日記

【給食】今日は昼食弁当の試作を行いました!

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832328?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837419?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841027?tm=20240305134736

 みなさんこんにちは!連絡メール等でもお知らせしましたが、江戸川区では5月18日から児童の登校日の際に昼食として持ち帰りの弁当を配布します。(児童一人当たり週1回の配布です!)小岩小は今年度から仮設校舎となり、給食室も新しくなりました!しかし、休校が続いていたため、まだ新しい給食室で調理作業を行えていません。そのため、今日は来週に向けて、弁当の試作を行いました!試作したのは20食分、普段の給食と比べると20分の1の量ですが、久しぶりの調理に加えて、新しい給食室ということで、調理員さん達も1つ1つ確認をしながら調理を行いました。ひとまず今日の調理は無事に終了。来週から2週間、心を込めて昼食弁当を作りたいと思います!
 また、昼食弁当配布の際に、一緒にもぐもぐだより(給食だより)も配布します!ご家族でお読みいただけたら嬉しいです☆

写真1
 試作したお弁当!中身はわかめごはん・鶏肉のから揚げ・小松菜のおかかあえです!

写真2
 普段の給食と同様に異物確認も丁寧に行いました。

写真3
 から揚げも美味しく揚がりました☆

RSS