学校日記

3月16日(月)

公開日
2020/03/16
更新日
2020/03/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832266?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837383?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841005?tm=20240305134736

児童の皆さんこんにちは。土曜日は東京でも雪が降り驚きました。

小岩小学校では、校舎改築に向けて準備をしています。
みなさんも改築の様子が気になると思います。そこで、PTA会長の提案もあり、学校の様子を少しずつ紹介します。

今日も、学校の様子を紹介します。
まずは、引っ越し準備の様子です。
<画像上>
皆さんが見慣れている図書室も、ずいぶんすっきりしました。引っ越し作業では、どこに運ぶか分かるように色つきのシールを、持っていけないものには廃棄シールを貼っています。


次に「思い出プロジェクト」から。
今日は、2・3年生の様子です。

2年生のテーマは「生き物」
<画像真ん中>
小岩小で飼っていたうさぎや、遠足で行った上野動物園にいた生き物をクレヨンで描きました。かわいいですね。

3年生のテーマは「食べ物」
<画像下>
おいしそうですね。給食の献立や、材料が描いてあります。
描かれている人の表情は、みんな笑顔でした。
教室の中や廊下も、引っ越し準備で段ボールがいっぱいです。

では、先生も引っ越し準備をするので、今日はここまで!
次回もお楽しみに!

ひまわり学級 須藤

RSS