学校日記

3月13日(金)

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832264?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837381?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841003?tm=20240305134736

児童の皆さん、暖かい日が続いていますね。小岩小の杏も咲き始めました。

小岩小学校では、校舎改築に向けて準備をしています。
みなさんも改築の様子が気になると思います。そこで、PTA会長の提案もあり、学校の様子を少しずつ紹介します。

さて、今日から休校中の学校の様子を少しだけお伝えします。
まずは、「思い出プロジェクト」から。
<画像上>
1年生の作品です。「ありがとう」の気持ちを込めてクレヨンで花を描きました。1階PTA室前の廊下に、お花の道ができています。
小岩小の桜と同じくらいきれいですね。

次に、引っ越し準備の様子です。休校中ですが、先生方は荷物の梱包に大忙しです。
<画像真ん中>
家庭科室では、白衣の洗濯をしていました。教室に入ると石鹸のいい匂いがしました。
来年も給食が楽しみですね。

最後に職員室の様子です。
<画像下>
各家庭に、電話連絡をしています。健康状態の確認や、ご家庭での様子を聞いています。

今日はここまで!次回もお楽しみに!
ひまわり学級 須藤

RSS