学校日記

【給食】11月15日(金)

公開日
2019/11/15
更新日
2019/11/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832076?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837225?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840881?tm=20240305134736

≪音楽会献立≫
ツナときのこペペロンチーノ
牛乳
スープ煮込み
りんごケーキ


 今日は音楽会の児童鑑賞日でした!給食も音楽会にちなみ、明日の保護者鑑賞日を応援する気持ちも込めて、ケーキに粉砂糖で音符の模様をつける・・・はずが!ケーキが冷め切らず型紙にしていたオーブンシートが丸まってしまい、上手く粉糖が振れないというアクシデントがありました。あきらめてそのまま提供とも思ったのですが、たっぷり振った粉糖に跡をつけることができそうだったので、急遽音符や星の形の跡をつける形でデコレーションしました☆
 子供たちは頑張って歌ったからか、お腹も空いていたようでケーキだけでなくスパゲッティやスープ煮込みもよく食べてくれました!明日の保護者鑑賞日も子供たちが力を出し切れたらいいなと思います♪

RSS