学校日記

読み聞かせボランティアの活動が始まりました

公開日
2012/05/30
更新日
2012/05/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832030?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837186?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840858?tm=20240305134736

今日から図書ボランティアによる読み聞かせが始まりました。
昨年度末からちょっと時間が空いてしまっていたので、緊張した方もいらっしゃったようですが、子どもたちの真剣な眼差しや共感した面持ちをみて熱が入った読み聞かせをしてくださいました。
今年度は毎週水曜日に全学級で行われます。読み聞かせだけでなく、終了後の情報交換もワイワイと楽しそうでした。

「私もやってみたい…」と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、副校長まで連絡ください。やってみればまったく難しいことはなく、みなさん楽しいって言ってくれます。子どもたちのための活動ですが、お母さん方のつながりも出来ます。ぜひ、参加してみてください。

※保護者の方でなくとも、やる気のある方なら誰でもOKです。今日は児童の祖母でいらっしゃる方にも参加していただきました。

※今のところ2グループに分かれて交代で読み聞かせを行ってもらっていますが、隔週の参加が難しい場合、出られるときを調整します。隔週さんかでなくとも、まったく問題ないです。

※図書ボランティア通信5月30日号をアップしました。
図書ボランティア通信5月30日号

RSS