学校日記

【給食】4月10日(水)

公開日
2019/04/10
更新日
2019/04/10

給食

≪献立≫
ポークカレーライス
牛乳
ごまドレわかめサラダ
りんご(1年生の分は皮をむきました)

 給食初日は人気メニューのカレーライス☆じっくり煮込んだカレー、1年生の分はカレー粉少なめで取り上げ、そのあとカレー粉を加えて2〜6年生の分を仕上げました!ルーやあめ色たまねぎなど、全てが手作りの給食のカレー。1年生に感想を聞くと「おうちと違う味だったけどおいしかったー!」と食缶はほとんど空っぽの状態で返ってきました!パクッと一口食べて「おいしい!」と言ってくれた子もいたようで、うれしい限りです。

 無事に終わった初日の給食。今年度も安全でおいしい、そして子供たちの学びや食生活の基盤になるような給食を提供できるように栄養士・給食室はもちろん教職員一同力を合わせて参りますので、よろしくお願いいたします。

写真2,3
 1年生初めての給食。どちらのクラスも給食当番さん・給食を配る人、どちらもとても上手に活動できていて驚きました!給食そのものはもちろんですが、みんなで食べる楽しさやおいしさも感じてくれたでしょうか?

RSS