学校日記

1・2年生 歩行訓練をしました。

公開日
2012/04/25
更新日
2012/04/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831646?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2836880?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840656?tm=20240305134736

本日、小岩警察署の方をお招きして、1・2年生を対象とした歩行訓練を行いました。

子どもたちは、警察官や保護者の方々に見守られながら、安全な横断歩道の渡り方や歩道の歩き方を学びました。

2年生の子どもたちは、昨年のことを思い出しながら1年生を安全に連れて歩こうと頑張っていました。
また、1年生の子どもたちは、警察の方に教わったことをちゃんと守りながら歩くことができました。

自分の身を守るためにも、今日学んだことは、日々実践し続けて欲しいと思います。

ご協力いただいた校外委員さんや保護者の皆様、お忙しい中を本当にありがとうございました。

RSS