1年1組 算数の授業
- 公開日
- 2017/10/30
- 更新日
- 2017/10/30
あいさつの取り組み
1年1組の算数の授業を参観しました。くり下がりのあるひき算の第一歩目の授業です。16−8をどのように計算するか、を考えます。8という答えが出る子は多かったのですが、それを言葉で説明することが難しい。10から8を引いて2となり、その2と6を合わせて答えが8、とはなかなかなりませんでした。学習はこれからです。
あいさつの取り組み
1年1組の算数の授業を参観しました。くり下がりのあるひき算の第一歩目の授業です。16−8をどのように計算するか、を考えます。8という答えが出る子は多かったのですが、それを言葉で説明することが難しい。10から8を引いて2となり、その2と6を合わせて答えが8、とはなかなかなりませんでした。学習はこれからです。
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