学校日記

雪…大変でしたね

公開日
2012/01/24
更新日
2012/01/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2830449?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835896?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839999?tm=20240305134736

昨日の夜降った雪のおかげで、通学大変でしたね。

副校長が6:45に学校に来たとき、すでにお母さん方が学校前の歩道橋の雪かきをしてくださっていました。教職員も総出で雪かきしましたが、凍結の仕方がすごくて、お湯をまきながらの作業になりました。

その後、歩道橋の改修工事をしていた業者の方が「日陰の方はまだ危ないから、児童の下校前にやりますよ。」と言って、氷を落としてくださいました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

雪が溶けた後、しっかり乾かなかった場合、明日の朝も凍結が予想されます。
児童の登下校は当然ですが、保護者のみなさまも通勤等、お気をつけください。

RSS