考えて・表現して・話し合う
- 公開日
- 2016/10/31
- 更新日
- 2016/10/31
あいさつの取り組み
3年生と6年生の今日の算数の授業です。
6年生は速さの比べ方、3年生は小数の説明の仕方について、自分の考えを紙やボードに書き、それを発表し、自分の考えと同じか違うか、自分はどう考えたのかを話し合っていました。
こうした活動が子どもたちの思考力や表現力などを伸ばしていきます。
あいさつの取り組み
3年生と6年生の今日の算数の授業です。
6年生は速さの比べ方、3年生は小数の説明の仕方について、自分の考えを紙やボードに書き、それを発表し、自分の考えと同じか違うか、自分はどう考えたのかを話し合っていました。
こうした活動が子どもたちの思考力や表現力などを伸ばしていきます。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度