学校日記

【給食】8月26日(金)

公開日
2016/08/29
更新日
2016/08/29

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829857?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835439?tm=20240305134736

≪献立≫
焼肉サラダ丼 牛乳 トックスープ ピーチゼリー


2学期の給食が始まりました!!
 2学期最初の給食は肉と野菜でごはんがすすむ焼肉サラダ丼と、韓国のお餅「トック」を使ったトックスープ、のどごしがよく桃の甘さがさわやかなピーチゼリーです。暑かった夏休みを過ごして、夏バテ気味の子供たちもいるかと思い、食べやすいメニューでスタートしました!久々の大量調理に調理さんたちも気合い十分です(写真2枚目)☆子供たちの様子を見に行き「久しぶりの給食はどうですか?」と声をかけたところ、「おいしい!!」という声がたくさん聞けて安心しました。
 2学期も安全でおいしい給食を心がけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

RSS