学校日記

【給食】3月23日(水)

公開日
2016/03/23
更新日
2016/03/23

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829569?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835243?tm=20240305134736

≪献立・リザーブ給食≫
共通:みそドレサラダ フルーツポンチ
Aランチ(和風):カレー丼 から揚げ(写真1枚目)
Bランチ(洋風):タコライス フライドチキン(写真2枚目)
Cランチ(中華):中華丼 ユーリンチー(写真なし)
※飲み物は牛乳、ジョアストロベリー、ジョアレモンからのセレクト


 今日で今年度の給食も終了です。最後は毎学期恒例のリザーブ給食でした!今回は和洋中のごはんの具と揚げ物です。揚げ物は全て鶏もも肉を使ったものですが、和洋中に合わせて衣に使う粉や味つけを変えました。見た目はちょっと似ていますが、食べるとそれぞれの料理形態に合った味になっています。また、今回は今年度最後ということで、ランチとは別に飲み物もセレクトできるようにしました。小岩小の給食は最後になる6年生を始め、どのクラスも楽しみながら食べていました。

各ランチと飲み物の選んだ人数は次の通りです!
Aランチ・・・229人 Bランチ・・・127人 Cランチ・・・33人
牛乳・・・36人 ジョアストロベリー・・・195人 ジョアレモン・・・157人

来年度もおいしい給食の提供に力を入れていきますのでよろしくお願いいたします。

RSS