学校日記

【給食】1月13日(水)

公開日
2016/01/13
更新日
2016/01/13

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829432?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2835170?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2839536?tm=20240305134736

≪献立≫
焼肉サラダ丼 わかめスープ 豆乳ゼリーピーチソース 牛乳


 今日の焼肉サラダ丼は炒めて味付けした豚肉とごぼうに、きゃべつともやしとにんじんのサラダを合わせた、野菜をたっぷり摂れる丼メニューです!1学期のリザーブ給食で出したところ人気だったため、今回は通常メニューで取り入れました。

 各クラスには月の給食目標のポスターが貼ってあります。今日の給食巡回中に1年生のクラスに入ると、クラスで作ったオリジナルの目標ポスターがありました!給食中も「すききらいしないで食べるんだよ!」と子どもたち同士で声をかけあいながら食べる姿が見られました。職員が声をかけるのは簡単ですが、子どもたち自身で意識して食べることはとても素晴らしいですね!

RSS