学校日記

【給食】6月20日(木)

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/21

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/16096799?tm=20240621173108

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/16096800?tm=20240621173108

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/16096801?tm=20240621173108

《献立》

 中華丼

 牛乳

 たこ焼きポテト

 あじさい寒天


 たこ焼きポテトは、その名の通りたこ焼きをイメージしたメニューです!

 じゃがいもを茹でて潰し、一つ一つタコを包んで丸めました。

 オーブンでカリッと焼いて上からソース・おかか・あおのりをかけると、見た目はまるでたこ焼きです。

 初登場のメニューでしたが、子供たちは以前から「たこ焼きポテトって何?!」「食べるの楽しみ!」と期待してくれている様子でした。

 おかわりのじゃんけんが白熱するほど、人気だったようです♪


 あじさい寒天は、今の季節に咲くあじさいをイメージしたメニューです。

 クランベリージュースとカルピスの2色で色をつけ、小さくカットしていただきました。

 料理の見た目からも季節を感じ、食事を楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

RSS