学校日記

学校評議員会が行われました

公開日
2024/10/19
更新日
2024/10/19

できごと

  • IMG_2243.jpeg
  • IMG_2238.jpeg
  • IMG_3058.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54279582?tm=20241019150422

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54279583?tm=20241019150422

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54279584?tm=20241019150422

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54279585?tm=20241019150422

10月19日(土)学校評議員会が行われました。

会の始めに6年生の代表委員が評議員の皆さんにお会いし、「学習発表会」を見にいらしてくださったお礼を伝えました。「いつも見守っていただき、ありがとうございます。学校や小岩の地域のためにこれからもがんばります。」「体育学習発表会もぜひ見に来てください。」と、プログラムを手渡すと、評議員の皆さんからは「学習発表会のSDGsについての発表が素晴らしかったですよ。」と温かいお言葉をいただきました。

その後は「あいさつ標語」の選定をしていただきました。小岩小の子供たちのあいさつ標語の力作ぞろいに、どれを選ぶか難航していました。

また、今回は小岩小学校が江戸川区のモデル校となっているコミュニティースクールについて、江戸川区役所の担当の方や文部科学省コミュニティースクールマイスターの方からの説明もありました。

評議員の皆さんの、小岩小を大切に思い子供たちを応援してくださるお気持ちを受けて、次の体育学習発表会に向けて頑張ります。