【給食】5月24日(金)
- 公開日
- 2024/05/28
- 更新日
- 2024/05/25
給食
《献立》
きなこ揚げパン
牛乳
トマトシチュー
キャベツとコーンのガーリックソテー
甘夏みかん
この日は、子供たちの大好きなきなこ揚げパンを提供しました!
朝から「今日は揚げパンだ!」とわくわくしていた子供たち。
きなこたっぷりの揚げパンを頬張り、嬉しそうに味わっていました。
中には「おかわりしたいから苦手な野菜も食べた!」「午後のシャトルランも頑張れそう!」という児童も。揚げパンの力は偉大だなと感じました。
見た目はシンプルな揚げパンですが、調理はじっくり時間をかけています。
一気に揚げるのではなくクラスごとにパンを揚げているため、1時間半近く時間がかかります!
さらに油に入れたパンを休むことなくコロコロと転がし、揚がったらすぐにきな粉をまぶしています。
外はサクッと、中はふんわりとした揚げパンには、そんな小さな工夫がたくさん詰まっています。