学校日記

【給食】5月13日月

公開日
2024/05/16
更新日
2024/05/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/5164719?tm=20240515154521

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/5164720?tm=20240515154521

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/5164721?tm=20240515154521

《献立》

 ごはん

 わかめのジュージュー

 牛乳

 焼きツナコロッケ

 大根と青大豆のサラダ

 かぼちゃのごまみそ汁


 焼きツナコロッケは、揚げずにオーブンで焼いたコロッケです!

 玉ねぎやにんじんなどの野菜にツナを加え、子供たちに食べやすく仕上げています。

 潰したじゃがいもと具を合わせて形をつくり、あらかじめ焼いておいたパン粉を付けてオーブンでこんがりと焼き上げます。

 油で揚げるコロッケも美味しいですが、焼きコロッケは食べやすく形も綺麗に作ることができます!


 かぼちゃのごまみそ汁には、ねりごま・すりごまを加えて風味よく仕上げています。

 約10kgのかぼちゃを調理さんが手作業でカットしてくださいました!

RSS