学校日記

2学期がはじまりました。

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

できごと

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310074/blog_img/31761191?tm=20240902130324

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310074/blog_img/31761192?tm=20240902130324

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310074/blog_img/31761193?tm=20240902130324

 44日間の長い夏休みを終えて、子供たちが元気よく学校に帰ってきました。始業式では、1年間で一番長い2学期、勉強も運動も学校行事も自分たちの考えを生かして、友達と協力して一生懸命取り組んでほしいと話をしました。児童代表の4年生は、学習成果発表会でみんなと力を合わせて、劇を頑張ると話していました。宿題を提出したり、先生や友達との久しぶりの再会を楽しんだり、皆で使うところをきれいにしたり、2学期の準備を各学級でしっかりと整えていました。明日からは給食も始まります。暑い9月から寒くなる12月後半まで、鎌田小の子供たち一人一人が自分らしく前向きに学校生活を送り、思い出いっぱいの2学期になることを期待しています。