学校日記

笑顔と学びの体験プロジェクト『笑顔寄席』

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

できごと

  • CIMG8906.JPG
  • CIMG8907.JPG
  • CIMG8955.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310073/blog_img/39171245?tm=20240912184239

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310073/blog_img/39171246?tm=20240912184239

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310073/blog_img/39171247?tm=20240912184239

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310073/blog_img/39171248?tm=20240912184239

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310073/blog_img/39171249?tm=20240912184240

12日に、東京都の笑顔と学びの体験プロジェクトとして『笑顔寄席』を行いました。篠五小に、山上兄弟さん、うたのお兄さん、テツandトモさんの3組が来てくださいました。山上兄弟さんは、SDGsマジックを見せてくださいました。テーブルが浮いたり、人が入れ替わったり、目の前で起きる不思議にみんな大興奮でした。うたのお兄さんは、ピアノ伴奏の加藤大樹さんと共にすてきな歌を聞かせてくださいました。みんなが知っている歌を一緒に歌ったり踊ったりして大盛り上がりでした。最後の登場はテツandトモさん。おなじみの「なんでだろう♪」のリズムにのせて、「なんでだろう~篠五小バージョン~」を歌ってくださったり、みんなで「なんでだろうダンス」をしたりして、たくさんの笑いが生まれました。来てくださった出演者のみなさんと篠五小のみんなで、笑顔がいっぱいの素敵な時間をつくり、共に過ごすことができました。